社長の意見がコロコロ変わりすぎて困っています。朝令暮改どころか朝礼朝改です。みんな、社長の指示で動き出すのに、いつの間にか変わっていて「そんなことやっても意味ない」とか、「もっと自分でアイデアを出しなさい」と言われモチベーションが下がります。経営者ってこんなものかもしれませんが、とても疲れます。どうしたらよいのでしょうか。

コメント一覧コメントする

Thumb matsuo
MMJMNJ
専門家

リーダーの意見が一定しない、たびたび変更されるというのは、とても働きづらい環境ですよね。職場で同じようなことでお困りの方はおられますか?困っている状況や気持ちをシェアできると、負担感が減るかもしれませんね。ひとりで抱え込まないようにすることが大切かと思います。また、仕事以外でリフレッシュする方法をお持ちになるのも、効果が見込めそうですね。

Thumb 405570 236600939766481 55778418 n
zasikiwarasi

上司の意見が一貫していないというのは困ったものですよね。上司を変えることはなかなか難しいものなので、対応方法として自己カウンセリングやアサーション等があります。他にも同僚と相談するなど多様な対応策があるかと想いますので、ご相談者様がひとりで抱えることなく、相談をしながら現状の解決策を探るというのも一つかと想います。少しでも良い方向に向かうよう祈っております。