お酒飲んで、よく壁殴って手をボロボロにしてしまいます。
記憶はあって、行動も覚えてますが、体がコントロールきかなくて困ってます。女なので拳が腫れてたり傷だらけはちょっとみっともないです。
大学生なんですが、授業中もよく考えごとして叫び出しそうになるし、自分がコントロール効かなくて怖いです。これってなんなんでしょうか?

コメント一覧コメントする

Thumb 405570 236600939766481 55778418 n
zasikiwarasi

お酒にまつわるエピソードでお困りのことがあるのですね。自分でコントロールが効かない状態が続いているということであれば、昨今のアルコール依存症予備軍といわれる状態の可能性もあるかと想いますので、早い段階で専門的な機関に相談することもひとつの改善策と想います。
最寄の精神保健福祉センター等に相談の上、保健師等に適切なアドバイスを受けることもできます。ご相談者さんが少しでも良い方向に向かうようお祈りしております。
全国の精神保健福祉センター一覧:http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.html

Thumb matsuo
MMJMNJ
専門家

ご自分の行動について、コントロールがうまく取れないとお悩みなのですね。お酒を飲んだ上でのことについては、これが何なのかを考えるよりも先に、まずお酒を飲まないという選択をされることが重要かと思います。大学生でいらっしゃるとのことですので、学内にカウンセラーがおられれば、相談されてみるのも一案かと思います。また、インターネット上の相談窓口として、ユビキタス・カウンセリングがあります(http://www.ubiquitous-counseling.org/information.html)。無料・匿名で利用できます。また、mHealth九州でも専門家に継続的に相談することができます(https://mhealthj.org/expert_infos)。