職場にへそ曲がりな人がいて困っています。40代半ばの男性なのですが子どもみたいに自分に情報を伝えてくれなかったとか、いつも声をかけてもらえないとか、勝手に拗ねて口を利かなくなったり変な態度を取ったり。仕事なのだから必要があれば自分から聞くべきですし、自分がコミュニケーションを取っていれば情報だって入ってくるはずなんです。毎回幼稚な態度で機嫌が悪くなるのでは仕事がやりづらくて仕方ありません。こういう人は、どう対応したらよいのでしょうか?

コメント一覧コメントする

Thumb matsuo
MMJMNJ
専門家

職場でそのような態度を取る方がおられると、とてもやりにくいですよね。職場で同じようなことでお困りの方はおられますか?困っている状況や気持ちをシェアできると、負担感が減るかもしれません。また、上司の方に相談されても良いかもしれませんね。身の回りの人で、その人にうまく対応している人がおられれば、その人のやり方を観察して取り入れてみても良いですね。

Thumb 405570 236600939766481 55778418 n
zasikiwarasi

お辛い状況とのこと、こちらへの相談が少しでも良い方向へ向かうよう心より祈っております。まず、職場の方で、へそ曲がりな方がいらっしゃり、仕事にも支障が出ているとのこと。職場の同僚の方や、上司の方に相談なさることもひとつの解決策と想います。また、その方のとっている対応等をメモしておき、相談なさると、解決思考で対応できるようになるかと想います。